« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

ムシノシラセ

昨日、ミョーな胸騒ぎがして、長らく連絡が取れなかった人に改めて電話をいれてみたら、奇跡的に繋がった。
開口一番「大丈夫?元気?」と聞いてみたら…なんと一昨日車上荒らしにあい、ナビなどの機器をがっさりいかれたらしい。
そして、その影響で近々防犯上安全な駐車場付きの家に引っ越すらしい…。

ムシの知らせとはこのことか!!(お気づきでしょうが、この人とは“カッパの絵ハガキ”の彼です)

別にそれだけのコトなんだけど、なんか自分的にすごくスピリチュアルな出来事で、びっくりした。これも三輪さんの待ち受けの影響かしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

激痛小屋入り

激痛小屋入り
もしもしニキビのCMがムカつくぞ。私だけか?

さて、本日小屋入りだというのに、昼から激痛・生理痛。半年に一度くらいの超激痛。素早く家にあったバファリンを飲んでみるも、1時間経っても効く気配すらない。箱をみると賞味期限がすでに切れているぅ〜。
だからなのか何なのか、とにかく痛い痛い。しかたなく駅前まで薬を買いに行くも、駅までが遠い遠い。途中、公園のベンチで気を失いつつ、なんとかリングルアイビーを購入。即飲みして、さらに東急ハンズのトイレで気絶。なんとか痛みが和らいだところで歩き出したら、なんと先に飲んでたバファリンとリングルアイビーが同時に効きだしたらしく、ラリるラリる。立ってられないほどの眠気に襲われ、やむなく家に強制送還。
小屋入り結局夜になりました。恐るべし、生理痛。

さて、現場はさくさく仕込みが進んでますよ。今日はキヨくんのシーンが中心です。おもちろカッコいい。彼も傷だらけになりながら奮闘中。持っているのはエアーサロンパス。

本番は明日から!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ヒデシズム

コンプリート爆弾の最終稽古を見てきました。いよいよ明日から小屋入りですよ。
この芝居はね〜、なんといいますか、近藤ヒデシそのものを3D化した感じです。近藤ヒデシという人間にいくばくか興味を持って見ていただけると愉しめると思います。ぼくはこんな事を考えている…と。

役者も上々だし、あとは私の衣裳が悪目立ちしないのを祈るばかり〜。
あ〜、ドキドキしながら明日の場当たりを待ちまっする。


んでは、今日も手直しがんばりまっする。本番は28日から。よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ、はじめました

友達のやえちゃんから、生後間もない子猫飼ってくれる人募集。とのこと。

正直自分が飼いたいのですが、私が家に居なさ過ぎる…。

ブログを通じて皆さんにも募集。
その気のある方、ご一報ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

餅と林檎とコートニー・ラブ

今日は十五夜らしいですよ。ありがたくお餅をいただきました。季節感のあるくらしって良いですなぁ。


さて、今日急に思い付いたのですが、『マン・オン・ザ・ムーン』や『バスキア』の女優コートニー・ラブと、かの有名なニルウ゛ァーナのボーカルの彼女のコートニー・ラブって同一人物なのね。同じ名前なのに一致してなかった事を、今日発見。(なんのことやら)
もっと言うと、椎名林檎の『ギプス』の歌詞にあるカートとコートニーも今日気付いた。歌詞の意味あんまり考えずガンガン歌ってました。ホントに申し訳ない。


いや、どーでもいい事なのですが、繋がった時にすごく感動したもんで。
だって映画のコートニーって、めちゃキュートで悪女のイメージなかったからさ。

みんな知ってた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

娯楽

今更ながらi-podのCMが超かっちょ良い。ハズさないよなぁ、この会社。


さぁ、月末の本番に向けてコンプリート爆弾さんもがんばっておる模様。ヒデシも自分の中のパラドックスや葛藤にあえぎながら、でも以前よりずっと逞しくがんばっておりますよ。本番は28日から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

オラオーラ

オラオーラ
携帯の待ち受けを三輪様に替えてみた。一週間以上使い続けると、幸運になるらしい。


のぞむところだ!!

というわけで、私の待ち受けはしばらくはコレ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

しゅんこ。

ちなみに昨日は福山しゅんろうさんのチラシ撮影に同行してきましたよ。えせスタイリストとして、メイクと衣裳させてもらいました。楽しかった。カメラの前に立つしゅんろうさんはなかなかマジでカッコ良かったっす。ぜひぜひインディペンデントシアターのチラシが出来上がったらチェックしてみてくださいませ。

ちなみに何をやるかというと、この企画内で桂さん作演でしゅんろうさんの一人芝居やりまんねん。私も意気込んで衣裳で参戦予定です。めっちゃ楽しみ。こちらも随時お知らせしまーす。


なんか休業してるわりにはちょくちょく面白そうな企画に関わらさせてもうて、私はしあわせもんでごさいますと思ったりもする。
ウツウツとした気分も晴れつつあるから、コンプリート爆弾が終わったら、ついに家の大掃除を始めるよ!!風水の本もすでに買った(開運)!!
うぉ、うぉ〜た〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわの日

はい、ブログ止まってましたすみません。何故かというと衣裳を製作していたからなのですが、ブランクのせいか頭も体も思うように動かず…。私はいつも勘でパターンをひいているのですが(おい!)、今回はその勘もさらに狂いまくりで、すごくすごくマジック消耗した。きゅー。

なんとか形になったのを、今日お披露目なのです。

衣裳屋になって何がイヤかって、このお披露目前夜の超ナーバス気分ですよ。なんかもうイヤなの。いっそ燃やしてしまいたくなるの。怖い怖い。


ジタバタしてもムダやから行かねばね。がんばるわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

だーん・あーくろいど

昨日の深夜『トワイライト・ゾーン』の映画版が放映されてたよ。自分が一番シネマおたくだった頃の作品はホント面白い。本当におもしろいと思って見てたんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

コンプリート鍋練

コンプリート鍋練
ただいまコンプリート爆弾の稽古場にきておりますが…、なんと稽古場はもつ鍋屋です。

写真は出演のキヨくん,ヒデシ,あとスタッフの追上ちゃん。

おいしー&たのしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知です

告知です
コンプリート爆弾第2回公演『AB ROCKET』エービー☆ロケット

9月28日〜9月30日(28日19:00/29日15:00/19:00/30日13:00/17:00)日本橋インディペンデント・シアター1st

前売1800円
当日2000円

脚本・演出:近藤ヒデシ
出演:前渕さなえ,金明玉,花田綾衣子,太田清伸,中島竜司,近藤ヒデシ


9カ月ぶりに衣裳担当しまっす。是非お越しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


片付けてたら前述のカッパの残骸がでてきました。
コレです(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カッパをめぐる冒険

悪い事にも底はある。
というわけで、泥沼行軍もやっと終わりが見えた感じ。(といっても日常に戻るだけですが)


どうも舞い上がったり、落ち込んだりすると簡単に頭のフタがあいてしまい、平常時には決してしない行動をとってしまうワタクシ。年はとっても一向に恋愛偏差値はあがりまへん。
今回もあまりにも連絡の取れない彼の駐車場を足でつきとめ、重くなりすぎないようにと、アロンジ・アロンゾの脱力系カッパの絵ハガキに『忘れたの?』とあうメッセージと共に私のメルアド&電話番号を記し、カッパの口から吹き出しで『なんで連絡とれないの?理由をお聞かせ願いたい』と書いて、彼の車のワイパーに挟んで、キャーキャー叫びながら逃げた。


今にして思うと全ての気づかいが完全に裏目に出て、却って恐怖感を倍増させているのですが、なんせ当時は頭のフタあいちゃってるからさ。これでも一生懸命考えた末の行動なのよ。アホですね。


というわけで完全にダメ女ブログになりつつありますが、ぼちぼち衣裳活動も始まってますで、そのこともゆるゆるお伝えしてゆく事と致します。今日はこれから近藤ヒデシのコンプリート爆弾の稽古場に行くですよ。

その前に少し部屋を片付けます。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

もしも願い一つだけかなうなら

今、『エウ゛ァンゲリヲン』見に行こうとしたら、人がいっぱいで入れませんでした。

舐めてました。
すいません……。


みんなも気をつけて!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オンロード・オフロード

遅ればせながら、筋肉少女帯が“仲直り”したとのニュースをキャッチ。人生に一筋の光を見い出す。(大袈裟か!?)

さて、休みにまかせて家でだらだらしております。『プリシラ』『靴に恋して』『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』天海祐希版『ミー・アンド・マイガール』を次々観賞。『プリシラ』がビタミン・ムービーとしてはかなり優秀で、たくさん元気が出た。がんばりまっす。

『ミー・アンド・マイガール』は天海祐希も好演してるけど、やっぱり剣幸・こだま愛版にはかなわない感じ。あれはねぇ、奇跡のキャスティングだったと今でも思います。どっかでもう一度見れないかなぁ?


さて、最後の休みに今から『エウ゛ァンゲリヲン』を見に行く予定。ダークサイドに引きずられんよう、がんばります(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タチムカウ

今年数えで31歳、厄年+中殺界なのである。当たり前のようにやることなすことうまくいかないので、春に一万円払って厄払いに行ってみたけど、どうも効果がないぞ!(むしろこれくらいで済んでいると思うべきか?)

今回は、付き合って2日目から彼氏が音信不通。というワケわからんパターン。しかも付き合ってと言い出したのはあちらであるのよ?
今日で一週間。電話してもメールしても家のピンポンならしても置き手紙しておいても音信不通。もはや音信不通。
会社に通ってる形跡はあるので、生きてはいるみたい。でも音信不通。ちなみにやりにげにすらなっていません。何逃げだ?
まっっったく思い当たるフシがないのだ。why〜?何故に〜〜?


というわけで、会社3連休なのに、ダニエル・ジョンストンを笑えないジメジメ度で日々を過ごしてしまったよ(笑)。
そんな中でも、一昨日の夜中、ムリやり私を連れ出して酒を飲ませ、朝までカラオケで『ヨダは最高にエエ女や〜』『結婚するなら絶対ヨダや〜』『俺、今の彼女おらんかったら絶対ヨダ選んでる〜』などとべろんべろんになりながら絶叫し続けてくれた私のダメダメな男友達たちよ……。本当に感謝してます。アリガトウ。


さて、そろそろマボロシとして処理することといたします。ペコリ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ばったり倒れ屋さん

弁当一回しか作ってません…。しかも冷蔵庫に忘れて行って、結局食べてません。面目無い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »