« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

DISTANCE

泰葉さんの気持ちがわかると言ったら、非難ゴウゴウなのかしら?

褒められたことではないですが、早く立ち直ってほしいです。才能のある人なので。

ダメージというものは、打ち寄せる波のごとく、今日は大丈夫と思っても、次の日は大丈夫じゃなかったりと、大波小波をゆらゆらしておる日々ですよ。
まあ、何があったのかと言いますと、親友と決裂しました。
私は元々友達が少ないので、これは本当につらいです。
日が経つにつれ、だんだんケンカや仲違いではなく、もう一生会わないのかもしれないなあと思うと、
寂しくて、いかんともしがたいです。

なにがあったとか誰が悪いなどの原因よりも、今はただこの現実のみが私を悲しませている訳で、やっぱり人生っつうのは甘くて苦いのだ。

かつて宇多田ヒカルの離婚報道をみて後輩がぽつりと放った一言

「人間って不確かですね。」

わしもそーおもう。
でもだから明日は未知の明日なのです。

どうなるどうなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

iphone戦記

iphone戦記
寒気のやつがやってきて、冷え性・腰痛との闘いの火蓋が切って落とされました。
ファイッ!!

毎朝、起き抜けは不用意に動くと腰がバキッと折れそうです。
くしゃみをする時も膝に手をあてた前傾姿勢で衝撃に備えなくては命を落としかねません。

ガンバれ内臓。

さてさて、
見て見て♪
iphone買いまちた。
びっくりすることに、まったく使い方がわかりません(笑)。
とりあえずサブ携帯として持って、年内をメドに移行する予定です。

ブタに真珠か?ネコに小判か?
ヨダミカ、時代に追い付けるのか!?

とりあえず登録して、店を出たとたんにいきなり間違い電話がかかってきて、出鼻を挫かれました。

ヨダミカiphoneに栄光あれ。
がんばります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

内臓。

内臓。
満月動物園『ツキノアバラ』、しゅんろうプレゼンツ『マジック・ラジオ』の本番を終え、10月のお仕事、やっとすべて終わりました。

うぇーん。
やっとちゃんと寝れるよぅ。

『マジックラジオ』のバラシが終わった途端、溜まりにたまった内臓疲労による、腰痛・腹痛でうううとうずくまる。

よく頑張ったと我が心と体を労う。


『マジック・ラジオ』は回を追うごとに、カンパニーとしての結束力が高まっている気がして、非常にやりやすいです。
今回はしゅんろうさんが光りました。
次はなんでしょう。

ああもうだめです眠いですおやすみなさい。

写真は言わずもがなのしゅんろうさん。ジュリーの『TOKIO』でご満悦。
一番疲れたね。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

マジック・ラクゴ

マジック・ラクゴ
買い物で入った東急ハンズの入口が、クリスマスソングとイルミネーションに彩られ、その幸せな空気に思わずえづいてしまいました。

どんだけ幸せに対する抵抗力弱いねん。

しかし、忙しいながらもこっそり見に行った、昨日の焼酎亭はすごく面白かった。
なかでも、以前から大注目だったけどなかなか腰を据えて見れなかった、宮川サキ改め焼酎亭七夕さんの芸達者ぶりに、久々に唸りました。
敬意を込めて帽子をかじります。
ハラショ。

26日にはまた谷六で寄席やるみたいですが、おもいっきり『マジック・ラジオ』と日程かぶってるからっ!!

しゅんろうさんに興味のない方は、落語の方に是非(笑)。

れもんもあるでよ。

写真は本番に向けてスタジオで真面目にリハーサルをするしゅんろうさん。
この人だってたまには真面目にやってますねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

空とギリとの間にはいつも変わらぬ愛がある。

不義理の日々。

普段18時で終わる仕事が連日21〜22時くらいまでの残業を余儀なくされ、稽古場にてんで行けまひぇん。
ううう辛いよう。
というか本当に申し訳ない。
江戸川乱歩の『虫』の主人公みたく、道ばたでぺったんぺったん土下座をしてまわりたい気分。

そんな悶絶の満月動物園『ツキノアバラ』がついに金曜日から開幕。
めっちゃいっぱい役者さんが出てます。21人くらい出てます。
なんかすごい不思議な感じのお芝居です。
衣装はちょっと北欧童話を意識してはみましたが、うまくまとまらずアワアワしていたら、役者のみなさんがあれよあれよと言う間にブラッシュアップしてくれましたそうです。
本当に頭が上がりませんです。
みなさんありがとう。

というわけで、満月動物園『ツキノアバラ』。10/24〜26で日本橋のインディペンデント・シアター2ndで演っております。
是非に。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

運命船サラバ号、出発。

自分にはもはやどうしようもできない気がかりごとを、頼れる人に託して、自分はとりあえず海原に出た。

それでも、また会えたらいいね。

と思ってしまう私は、強いのか弱いのか。

タイトルは我が青春の名曲。コブラツイスターズ。

死ぬほど唄った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

栗をむく日々マロンマロン

出入りの多い日々です。
いままで居たのに居なくなってしまった人とか、音信不通だったのに急に再会した人とか、新たに出会った人とか、本当に色々な人に取り巻かれているなあと思います。

ほんでもって、こないだ心のイガイガを取りに、ヒプノセラピー(いわゆる催眠療法)なるものに行ってきました。自分への誕生日プレゼントのつもりで。

人間の自浄能力の妙を見ました。我が事ながら。
あれすごいですよ。

まあ詳細は後日。

てなわけで、長年かかえていたトラウマが解消し非常にハレバレとしたわけであります。
ついでに気がゆるみすぎて、帰り道でついDAIGOの写真集を買いそうになりました。
いかんいかん。現実の男子にもっと目を向けろ(笑)。

てなわけでいまから現実の男前・しゅんろうプレゼンツ『マジック・ラジオ』の衣装製作。
毎回しゅんろうさんのオープニングの衣装を作るのがとても楽しい。
さて、今回はどうなりますことやら。

見に来てください。
ポイしないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

作業台のメロディー

『パイレーツ・オブ・ナカノシマン』終了です。
石原さんの写メでしか様子を伺い知る事はできませなんだが、なんとも楽しそうな現場で良かったです。
ニコニコ。

さて、締め切り去ってまた締め切り。
今週は来週半ばまでに2現場、計25着のコーディネート&製作の締め切りがお待ちかね。
見計らったかのようにブライダルの仕事も見事にシーズン・イン!身を粉にする毎日です。
あああ遊びたいっ!(心の叫び)

こんな感じで今のところ来年2月まで衣装のオファーをぎっしりいただいております。
本当にうれしい限り。恐悦至極。
死なないようにがんばります。

そんな合間にヨダミカついに32歳になりました。10月2日の出来事ですので、だいぶ前ですが、あまり誰からも祝われなかったので、今更ながらアピールしておきます。
なんども言いますが、グルーチョ・マルクスと同じ誕生日です。自慢です。
しかし来年でやっと厄年も終わります。いやあ、今年も厄った厄った。

厄といえば、私が以前住んでいた江坂の家ですが、こないだ霊感があると言われている友人に
「今更だけど、ヨダちゃんが住んでた江坂の家、奥の部屋が相当怖かった。」
と言われ、驚愕。
そんな話をたまたま別の友人にしたら、
「あ、たしかにあそこの部屋少し気持ち悪かった(笑)。」
と言われ、さらに驚愕。
6年も住んでたんすけど‥・。
たしかにあまりいい事なかったよなあ。まあそれはわたしのせいですが。
まあなんにせよあまり気にしないことです。
なりたい自分は自分の中にしかありませんし。

そんなこんなで久々に大槻ケンヂとaikoを聞きながら前戦のゴミを片付け、次の戦いに備えています。
大槻ケンヂがカバーした小沢健二の『天使たちのシーン』は秀逸です。オザケンは永遠の私のアイドルで天才。

神様を信じる強さをぼくに 生きることをあきらめてしまわぬように
にぎやかな場所でかかりつづける音楽に 僕はずっと耳を傾けている

だってさ。
優しくて知的。
素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ねこ痛。

ねこ痛。
口内炎とめばちことでっかいニキビと歯痛と胃痛と腰痛で満身創痍。
ネコだったら死んでるね。

ともあれ一週間15着のガトガト祭りが終了。
私の可愛い子供達は明日からの中之島kappo『パイレーツ・オブ・ナカノシマン』で着られます。

是非ご覧ください。(私は見れませんので)
プロデュースは石原正一さん。
イェイイェイ。

写真は満身創痍の体を引きずりながら、無理やりうち上がったヱビスビール。
今の私には濃すぎ(笑)。

しかし、三浦さんのニュースにはびっくらこいた。
ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

義兄さん、僕は元気です。

ブログを更新しなさすぎて、方々から心配のメールがきます。
今日なんかついに義兄から生存確認のメールがきました。

義兄さん、僕は元気です。

ただ、あと一週間で15着仕上げねばなりません。
一週間は7日しかないのに、15着仕上げねばなりません。
お国の為です、仕方がありません。

というわけで義兄さん、しばらくまたブログを更新できなくなるかもしれませんが、心配しないでください。
そしてどうぞ姉をよろしく。
ぺこり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »