« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

さよなら、私。

さよなら、私。
満員御礼のタカコキカクも終わり、1日寝たら、もう次の打ち合わせラッシュです。
きゃー。

テレビで大宮エリーが、
「なぜ次々と色々なことにチャレンジしようと思うのですか?」
という問いに
「自信がないからでしょうね。」
と即答していて、

ガーン!!すげぇわかるっ!!

と烈しく共感いたしました。

元来、自分にも自分の仕事にも自信がない私は、コマ鼠のようにくるくる働くことで、なんとか自分の付加価値をあげようとがんばっているわけですが、なんだかちょっとこのやり方がベストでもないよな気がぼんやりしてきて、地平線を眺める日々です。

そろそろ鎧を脱ぐころかもしれません。
仕事にも周りにも男にも自分にもパンパンに張っていた虚勢を脱いで、自分がいかに凡人かって受け入れてみるのもいいかもしんない。

ずっと憧れていた強い女!デキる女!のビジョンから方向転換するのは、長年好きだった人をあきらめるのに似て、少し切ない。
さよならリグレットぐらい、切ない。

それで少しは人生の居心地がよくなれば。

それでいいのだ。

ちなみに題名の『さよなら、私』は最近出たみうらさんのお坊さんのよな、スピリチュアルメッセージエッセイ(笑)。
みうらさんだってただの悩める羊なのだ。

ほんで写真はローパワーズ公演の残りもの、伝説の司会者・福山しゅんろう。
もうすぐ不惑の40代なのに、未だ惑いまくりの私の善き先達なのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ぶきっちょおっぱい

ぶきっちょおっぱい
人生駆け抜けてます(笑)。

いつの間にか8月が終わってて、いつの間にかローパワーズの公演が盛況に終わり、いつの間にかタカコキカク『最新高速チルドレン』の公演が目前です。

いやーん。
おうち帰りたいー(´Д`)

しかし、ローパワーズは楽しかったです。
1回きりの公演だった為、 煌めきが一瞬だったのが残念。
もうちょっとブラッシュアップしていけば、かなりイケてる作品になったのになぁ…。
ともあれ“言葉足らず”という、チャーハン・ラモーンの特性(笑)色濃く反映したステージでした。
この方向でもうちょっと色々試してもらいたいと思うのは、いちファンとしての素直な意見。

さて、あの偏屈おっさん達は次はどう出るのか、乞うご期待。

写真は今回のヨダ的MVP井田さん。
物凄く緊張しながらも、立派に自分の仕事をこなす姿は、井田さんの思惑とはうらはらに、井田さんの不器用さをにじみ出させていて、好感度大でした。
皆、もっとこの人に注目せよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

夢とカネブルース

夢とカネブルース
幻のネコからしばらく、ゆるゆると体調を崩しておりまして、昨日ついに“養命酒”買いました。
未病が完治できると幸いです。
けっこう美味しい。


さて、そろそろ9月のお仕事に本腰入れて打ち込む時期になってまいりましたん。
しかしなかなか探している生地や型紙が見つからず、バタバタしているうちに、あきらめて“くるり”の『さよならリグレット』のPVなぞを見て、ほっこりしております。

昨日などは夢に岸田さんが出てきて、口説いてくれたりするのですが(笑)「嫁とは別れられへんけど、それでもいい?」と問われ、「いや、そういうのはちょっと。」と、キッパリ断る自分がいて、夢の中の私はなかなかしっかりしておるのぅ、と感心して目が覚めました。
岸田さん、つたない夢にご出演ありがとうございます。
またぜひ遊びに来て下さい。

夢といえば、気になるのは、皆さん夢の中で空を飛ぶときって、どういう飛び方をします?
私はだいたい、凧みたいに助走をつけて風にのるタイプですが(風がなければ上手く飛べない)人によってはエスパーみたいにピロロロロと飛ぶ人とか泳ぐように漕いで進む人とかいて面白いです。
このへんどーなの?フロイトさん??
是非みなさんも隣の人にどんな飛び方するのか聞いてみてください。
意外な答えがでるかも。

さて、コツコツとざっくり家計簿つけていますが、今のところ私が1日に使うお金は食費入れて平均3000円くらいと判明しました。
ということは1ヶ月90000円をだらだら使っている計算か…。
ううむ、もうちょっとがんばれる気がします。
引き続きがんばります。
みなさんもチェイサーよろしく!!

写真はこないだ衝動買いしかけた、カネゴン型貯金箱。
デジタル式で6000円くらいした。
本末転倒も甚だしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »