« ウキウキ記 | トップページ | ナンダカンダ »

2009年10月15日 (木)

ギフト。

ギフト。
最近読んだものの本に、
「豊かな人間になるには、与えられた好意やチャンスを、“悪いな”とか、“不相応かな?”とか思わず、喜んで押し戴く訓練をすること!!!」
と、ありました。


これは、先日のマジック・ラジオの現場で流行りました。
しゅんろうさんが、バッタのようにしきりに「ごめんなー。」とか「悪いわぁ。」とかペコペコ言うので、
「しゅんろうさん!喜んで押し戴くのよ!!ありがとうっ!!ありがとうっ!!よっっ!!」
っつって、楽屋でギャルズとも一緒に“ありがとう”“ありがとう”の大連呼大会をしました。
新しい宗教の誕生です(笑)

私も元々、好意を受け取る際、感謝したり喜んだりする前に、

“悪いわぁ…(´Д`)”

と思ってしまうタイプなので、ここんところは変えていこうと思います。

先日、のび太と会った際も、なんとのび太は誕生日ケーキを持って来てくれたので(誕生日なんかもう10日以上前だ!)、びっくり嬉しかったのですが、あまりに不意をつかれた為、パニックになり、思わずのび太を殴ってしまいました。

好意を受ける訓練はちゃんとしておかないといけないよ。というまざまざとした事例です。

殴ってすみません。


写真はブログ書くときとかによく利用するコーヒーショップのマグカップ。
キャンペーン中で、ポイントを貯めたらもらえるらしい。
タダでいただけないものかしら?
ありがとう。
ありがとう。

|

« ウキウキ記 | トップページ | ナンダカンダ »

コメント

ななななんや!
ええかんじやんかいさー!

でもドラえもんの見た後に
あなたのブログ見たら
・・・あのリアルなのび太とヨダちゃんがいっしょにいる絵しか
思い浮かばん!!

でもうらやましすです、ハイ

投稿: ほりかわん | 2009年10月16日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445759/31795216

この記事へのトラックバック一覧です: ギフト。:

« ウキウキ記 | トップページ | ナンダカンダ »