« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月 7日 (月)

くたくた

くたくた
街にはジングルベルが鳴り響いているというのに、この心の重さはなんだ。

どうも大仕事を終えて、疲れを癒すかのよにゆるゆると排他的になっている私。

今、一番興味あるのは“野菜”。

あかんなぁ…疲れとるなぁ…。

とりあえず“一日中寝る日”を設けようかと思います。

腐るほど寝て起きたら、街のイルミネーションは私の心をウキウキさせる光と変化するのかしら?

あぁんあぁん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

サル急行

サル急行
芝居なんて情でやんなきゃなんでやるんだよ。

とか思っちゃうんだけど、違う人もいるのよね。

数年前に参加した、舞台衣装のファッションショーのコメントに、
「自分は不器用だから、好きな人に好きっ!て言う代わりに衣装を作っています。」
て書いてあって、我ながら私らしいというか、なんというか、今でもその気持ちはまっっったく変わってないんだけど、なんか上手く伝わらない今日このごろなのです。

愛があればお金も時間もいらないんだけどなぁ…。

昔小学生の教科書で、機関車を操縦するサルがいて、すごい人気出ちゃって、人をさばくためにどんどん列車が長くなっちゃって、ついには先頭と最後尾がほぼくっついたよな長さになっちゃって、さらに自動運転とかになっちゃって、サルはやりがいをなくしてノイローゼになるんだけど、飼育員は働かせすぎたせいだと動物園に訴えるんだけど、それを横目にサルが「私はやりがいが欲しいだけなのだ…」ってつぶやいて終わる。みたいな話があったんだけど、そんな感じ。

なんか最近もう列車くっついちゃってますから。

はー。

大人になるって大変です。


写真は永遠のピーターパンが集まるフクの会にて、ピーター代表の福山しゅんろうさん。

最近彼の列車も繋がりそうだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »