« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

トンネルをぬけると。

サッカー日本代表の試合結果をめぐって、深夜に夫婦喧嘩。
うやむやのままのび太が寝てしまったので、罰として扇風機のタイマーをこっそり切っておきました。
明日は汗だくで起きればいいのだ。
ぷん。


ふらっと本屋でいしいしんじのごはん日記3『アルプスと猫』を見つけたので購入し、思いがけず電車の中で号泣。
宿って、やがて去って行った「猫ちゃん」の記録。

昨日、また友達がひとり妊娠したとお知らせがありました。
がんばって無事に生まれてほしいと思います。
心から、心から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

やさおと黒ネズミ

やさおと黒ネズミ
洗濯を失敗して、のび太のシャツをピンク色に染めてしまいました。
観念して、ごめんなさいと謝ったら、のび太は
「僕はちょうどピンクのシャツが欲しかったんだ」
と言いました。

やさお……(優しい男の略ね)

そんなやさおなのび太と新婚旅行第一弾、東京ディズニーリゾートに行ってきました!

恐るべきことに入場制限がかかる程の盛況ぶりで、あちらこちらで芋が洗われておりました。

さすがのやさおののび太も、170分待ちの看板を見ては、
「みんな気が狂っているのか!?」
などと毒づいておりましたが、最後にはスキップをし、ミッキー柄のパンツを喜んで購入しておりましたので、楽しかったのだろうと推察しております。

良かった良かった。

待ち時間に色んな人、色んなカップル、色んな親子連れを眺めては、こうはなりたくないなぁと学ぶこと多々。
とりあえず休日に一生懸命席を取ってくれたお父さんに、ここは正面じゃないからアリエルが見えにくい…と延々ぶつぶつ文句を言う、太ったお母さんにはならないでおこうと思います。

何事も楽しまなきゃ、損。
写真は本文とまったく関係ないカエル集団。
ディズニーランドは写真をとる余裕がなかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ぽっぽ三昧

ぽっぽ三昧
最近、昼ドラの『娼婦と淑女』を見たりして、登場人物のハト並みの思考能力に声が枯れる程ツッコミを入れてしまいます。
しかし、そんな時間に呑気にドラマとか見ている私も、ハトとそんなに大差はないのです。
ぽっぽー。

さて、先日は俊朗さんのプロフィール撮影に同行してきましたよ。
夏!!がテーマだそうで、着物とアロハで、鴨川沿いで撮りました。
しかし、俊朗さんが撮影をし始めると、なぜだか必ず変な人が寄ってくるのです。

今回は、サングラスを逆さにかけたホウムレス風の人が近くに座り込み、何かをひとりごちながら、おもむろに三角すいの入れものに入った何かをレンゲですくって食べていました。

鴨川!青い空!白い雲!三角すい!レンゲ!という背景でニッコリ微笑む俊朗さん…。
なかなかシュールな絵が撮れました。

何食べてたのか、今でも超気になる。

しかし俊朗さん、名前を変えて何かいいことありましたか?と聞いたら、あったそうです。良かったね。
んで、ついでによく当たる星占いも教えてもらいました。

家に帰って改めて見てみたら、やっぱり当たっている気もします。

天秤座は今年はしがらみから解き放たれて、純粋に自分の能力を発揮できるスタートに立てるそうですよ。
うわーい。
がんばるよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月21日 (月)

ぬけがらの脱皮

7fd2
式後、あまりの疲労から、すっかり抜けがらとなり、気がつけばもう一週間も経過しております。
居間の座椅子でぐったりしていたら、いつの間にか野生の雀が我が家の板の間に侵入し、米びつの米をついばんだあげく、うんちをプリッとして飛び去って行きました…。
へばろうが、くたばろうが、地球はしっかり回っているなあ…。

なんて優雅なことも言ってられず、いいかげんお仕事スタートです。
ピースピットの足音がひたひたと迫ってきていて、あああ怖い。

明日は鴨川沿いで俊朗さんの撮影だとか…あああ日焼け対策。
俊朗さんには結婚式の司会でむちゃんこお世話になりました。
列席者にも大好評でしたが、同時に親族からは健康状態を心配する声も聞かれました(笑)
なんせ最近痩せ過ぎなのです。
なので、今度びっくりドンキー一緒に行きましょう!

そんなわけでゆるゆるとお仕事もがんばりまーす。
そんなこと言いながら、最近買ってくる雑誌はレタスクラブとかESSEとか…
以前はVOGUE読んでたのになあ…
日々ぬかみそ臭くなる自分にも歯止めをかけつつ、
脱皮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

クライマーズ・ハイ

801e
お久しぶりです。
6/13に結婚式を挙げてきました。

朝6:30入りで夜の21:30まで飲まず食わずでぶっ通しの全速力…
爆風スランプが『シンデレラちからいっぱい憂さ晴らしの歌〜今夜はパーティー』で
体力だーっ!まったくダー!
と歌っていましたが、まさにまったくダー、です。

最後、ホテルの部屋に戻った時は、サラサラの真っ白な灰になっておりました。

でもでも、結婚式なんて道楽の見世物じゃんと蓮っ葉な意見を持っていたワタクシですが…
やって良かったです。
楽しかったー。
友達でも家族でも、普段あまり言わない感謝の気持ちを素直に伝えられる場があるのって、やっぱり身が引き締まります。

人生には自分が主役になれる時が三度あるそうですが(誕生・結婚・葬式)、自分の記憶に刻めるのは真ん中の結婚のみなので、祝ってくれた皆様の笑顔を大事に大事に刻んで、次の墓場まで持って行こうと思います。
本当に本当にありがとう。

私はなかなかの雨女なので、当日も当然のごとく雨だったのですが、しばらくのカンカン照りでへばっていた緑が一斉に息を吹き返したみたいで、神社もお庭もとてもきれいで本当に良かったです。
雨女も悪くないなと思った次第。

7fbc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »