« ヤマネコトンネル106 | トップページ | 歯痛戦記 »

2010年8月31日 (火)

イトマキマキエイ

イトマキマキエイ
民主党への不満の矛先が、つい、しゅんろうさんに向けられてしまう今日この頃です(笑)

しっかりしろ!しゅんろうっ!!!


さて、石垣島へはマンタを見に行ったのですが、いざポイントに着いてみると、そこだけ海面が千人風呂のようになっており、
こんな人集りの中、私がマンタでも出ぇへんわい。
と思ったら、案の定一匹も出ませんでした…。

まだマンタポイントは人数規制などが整備されていないので、見たい人はいくらでも見に来てしまうため、結果的にマンタが近寄らず、誰も見れない…。という状況があるそうです。
マンタにもストレスとなるので、なるべく整備を呼び掛けてはいるようですが…。

結局1時間シュノーケルに挑んで、底に沈んでるダイバーをしこたま眺めて、挙げ句の果て、酔いました。

ガイドさんは海に吐いていいよと言うのですが、こんな千人風呂のど真ん中に吐く勇気はなく、気力をふりしぼって耐えた…。

ううう、次は少人数で見たいぞ、マンタ。
酔いどめも飲んでいくから!!
是非!

写真はちゅら海水族館のマンタ。
ちなみにしゅんろうさんはこないだも
「マンタってなーに?」
とカマトトぶりを発揮しておりました。
「どんな魚だと思うの?」
と聞いたら、
「フグみたいなやつ???」
と、小首をかしげておりました…。

しゅんろうさん、これがマンタ(オニイトマキエイ)だよ。

超でっかい。

|

« ヤマネコトンネル106 | トップページ | 歯痛戦記 »

コメント

美ら海水族館に行ったのに「シノノメサカタザメ」のことになにひとつ触れてないアナタにはがっかりだ。

投稿: ホリエフジト的 | 2010年9月 2日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445759/36453777

この記事へのトラックバック一覧です: イトマキマキエイ:

« ヤマネコトンネル106 | トップページ | 歯痛戦記 »