« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

こびと、人見知りをする

こびと、人見知りをする
マナ息子の人見知りが始まりました。

ご機嫌が少しでも麗しくないと、私のだっこしか受け付けないようです。

先日、実家に行きましたが、かわいい顔をしておいて誰にも触らせないぜ!という、『踊り子さんには手を触れないでください』状態で、結局私が一日中だっこ。
家人を悲しませました。

サービス精神皆無です。

申し訳ない。

さらにもっと困るのは…
父であるのび太にすら、人見知りをしていることです…。

このところ毎晩、風呂からは悲鳴が聞こえます。
ドアを開けると、マナ息子はギャン泣き、のび太はうなだれております。

可哀想です。


身持ちが堅いのは良いことですが、3ヶ月も過ぎたというのに、相変わらず私の両手はふさがったままです。

年末には義両親が来ます…。
玄関横の汚部屋を、汚部屋をどうにかしなければ…!!(義両親はキレイ好き…)

円満な年末年始を迎えるにはまだまだ多難な今日この頃。

たのんます。マジで。


ちなみに、先日、初めてうちのマナ息子を見た姉が、

「こびとづかん」のこびとさんに似てるね…。

と言いました。

褒め言葉でしょうか…?

うーん。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

ヨダミカ 世界を釣る

ヨダミカ 世界を釣る
マナ息子の寝ぐずりがひどいです。

眠くなると、毎回とれたてのハマチ並みに暴れます。

どうやら眠りに落ちる感覚が恐ろしいらしいです。
とんだセンシティブ・ベイビーです。


こないだ、初の予防接種に行きました。

注射は、本人もわけがわからない、月齢が低いうちに受けておいた方がいいよ。ということで、そんなもんかな〜と思って行きましたが…

バリ泣きました。

赤子の顔があんなに一瞬で真っ赤になるとは…。
正直ひきましたわ(泣)

病院で服を整える頃には落ち着いていたのですが、家に帰ってから、思い出すのか、数時間ごとに絶叫してとれたてのカツオ並みに暴れてました。
軽いトラウマらしいです。

とーれとれぴーちぴちカニ料理〜、と歌いながらあやしつつ

思い出して泣くとか…、なんか人間っぽいな〜、ふふふ。

と、成長を楽しみました。

しかし、最近の予防接種は種類が多く、近々でもあと8回は注射を打たねばならぬ…。
毎回こんなに絶叫していて、お互いもつのだろうか。

最終的にはカジキを一本釣りするくらいの意気込みが必要となりそうな、予防接種ラッシュ。
私もマナ息子も、ここが最初の正念場となりそう。


つくづく、とんだセンシティブ・ベイビーである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ヨメ≦ハハ

ヨメ≦ハハ
私には夢がある。

力いっぱい寝て、
力いっぱいゆっくりごはんを食べることだ。


あぁ、万雷の拍手が聞こえます…。
マボロシです…。
疲れもピークです。


そんな中、何が腹立つって、我がダンナ・のび太です。


仕事がバリバリ忙しいらしいのです。

毎日疲れた顔で、ため息まじりに帰って来るのです。

そんな様をまざまざとアピールされるのが…、

すごく…

腹立つのです。


こないだなどは、帰ってくるなり、喉が痛い・頭がいたい・咳がでる、と風邪の諸症状を訴えてきました。

普段なら、

「大丈夫?」

と、気遣うべきところですが、この時私の頭に真っ先に浮かんだのは…

「なに赤子の居る家に簡単に風邪持ち込んどるんじゃぁ!!プロ意識を持たんかいっっ!!」

でした。

あぁ、いかんいかんと思いつつ、

子供を産んだら、嫁が鬼になった

という、数々の逸話を思いました。

あぁ…私も鬼になっていってるなぁ。


しかし、あるデータによると、日本の父親における、平日の平均育児時間は

1時間。

たったの1時間ですよ!!皆さん!!!

マジですか?と思いますが、マジですよ!皆さん。
うちもそうですもん。


仕事で疲れ果て、
鬼嫁にはイライラされ、
カワイイ子供と関われるのは1時間…。

母親も大変だけど、父親はもっと割りに合わない。
日本の家族問題、なかなか根が深いっす。


とりあえず明日からはもうちょいダンナに優しくしてあげようと思い直す私でありました…。


いつまでもつか。


あ、最近首がすわってきました。
毎日はあはあいいながら勝手に首すわりトレーニングしてはります。
頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »