« ちちと暮らせば。 | トップページ | ヨダミカ 世界を釣る »

2012年11月 1日 (木)

ヨメ≦ハハ

ヨメ≦ハハ
私には夢がある。

力いっぱい寝て、
力いっぱいゆっくりごはんを食べることだ。


あぁ、万雷の拍手が聞こえます…。
マボロシです…。
疲れもピークです。


そんな中、何が腹立つって、我がダンナ・のび太です。


仕事がバリバリ忙しいらしいのです。

毎日疲れた顔で、ため息まじりに帰って来るのです。

そんな様をまざまざとアピールされるのが…、

すごく…

腹立つのです。


こないだなどは、帰ってくるなり、喉が痛い・頭がいたい・咳がでる、と風邪の諸症状を訴えてきました。

普段なら、

「大丈夫?」

と、気遣うべきところですが、この時私の頭に真っ先に浮かんだのは…

「なに赤子の居る家に簡単に風邪持ち込んどるんじゃぁ!!プロ意識を持たんかいっっ!!」

でした。

あぁ、いかんいかんと思いつつ、

子供を産んだら、嫁が鬼になった

という、数々の逸話を思いました。

あぁ…私も鬼になっていってるなぁ。


しかし、あるデータによると、日本の父親における、平日の平均育児時間は

1時間。

たったの1時間ですよ!!皆さん!!!

マジですか?と思いますが、マジですよ!皆さん。
うちもそうですもん。


仕事で疲れ果て、
鬼嫁にはイライラされ、
カワイイ子供と関われるのは1時間…。

母親も大変だけど、父親はもっと割りに合わない。
日本の家族問題、なかなか根が深いっす。


とりあえず明日からはもうちょいダンナに優しくしてあげようと思い直す私でありました…。


いつまでもつか。


あ、最近首がすわってきました。
毎日はあはあいいながら勝手に首すわりトレーニングしてはります。
頑張れ!

|

« ちちと暮らせば。 | トップページ | ヨダミカ 世界を釣る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445759/47677557

この記事へのトラックバック一覧です: ヨメ≦ハハ:

« ちちと暮らせば。 | トップページ | ヨダミカ 世界を釣る »