« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

夜泣き、はじめました。

夜泣き、はじめました。
夜泣き、はじめました。

と、玄関にのぼりを立てておきたいです。

一度朝まで寝るようになってからの、この所業…(夜中1時ごろから、ほぼ一時間半おきに夜泣き…)

子育て、無情なり。

新生児の頃は、単にお腹がすいて起きていたわけですが、今回の夜泣きはなんか色々センシティブな理由で泣いているわけで…

なんか、ようわからん。

なんかようわからんので、とりあえず、起きる度に乳をくわえさせておいたら、
最近、みるみる太ってきた。

怖えぇ…。

なんか不正解の臭いがプンプンするぞぅ…。


かといって、『赤ちゃんがコテンと寝る方法100』みたいな本をのぞいてみれば、

抱っこでダンシング;うちの子はこれでコテンと寝ます(所要時間40分)

とか 書いてあって、それ全然コテンと寝てないし…。

子育て道はけもの道…。
すっかり迷い込んでますが、まぁ大人になっても夜泣きしてる奴もいないので、そのうちなんとかなるです。
たぶん。
不安。


とか言ってるうちに、目の前に“離乳食”っつう次なる関所も見えてきました。
大丈夫か、私?
たぶん。
不安。


写真はこないだ生まれた従弟のユウキとのツーショット。
生まれたてと比べたら、そりゃまぁでかいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

絶愛。

絶愛。
お久しぶりです。

しばらく抱っこ地獄を彷徨っておりましたが、色々割り切って、日中をほぼ抱っこ紐装着のまま過ごしております。

そしていつの間にやら4ヶ月半ベイビーです。

寝返りもして、よく動くようになりましたし、よく笑うようになりました。

あー
可愛い。

あれですね、異性を育てるのって、なんか本当に恋愛感覚に近いです。
夜、隣で寝顔を眺める時とか、めちゃくちゃキュンとなりますで。
そんでもって、こいつは絶対に私の事が好き、ときている…。
ふふふ。

というわけで、只今自分史上最高の恋愛中です。

その分、のび太ないがしろですが…。


どうせ中学生くらいになったら、もう一緒に歩いてくれなくなったりするのだらう。
そう思うと、一緒にいられるのはあと13年くらいかよ…。

あー
悲しい。

というわけで、育児がしんどくなったら、13年後を思い描いて、今のうちだ!!と奮起する日々です。


余談ですが、生後間もなくは

「うちの息子はちんちんがでかい!!」

と、方々に吹聴してきた私ですが、成長するにしたがって、最近そうでもなくなりました…。

見栄をはっていたわけではありません。
成長のミラクルなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »