« たんじょうだもの。 | トップページ | ごめんと呟き皿洗う也 »

2013年9月11日 (水)

ゴキをギュッとね!

ゴキをギュッとね!
友人に、
「ブログ見てるよ。」
と言われると、
恥ずかしいから見ないで〜…、と思う不思議…。

ツツミお久しぶり。


さて、ゴキげんよう・お久しブリ、とかけて彼の虫の話ですが…

踏みました。

昨日、裸足で。


足の土踏まずのところに、誂えたかのごとくぴったりフィットしました。

悲鳴。ただ悲鳴です。

素早さがウリの虫のくせに、ぼーっと歩いてる主婦に踏まれるなよっっ!!

翌日からうちには魔方陣のようにホウ酸だんごが布かれております。
エロイムエッサイム!!

思えば、私はゴキ運は悪い方です。

①居間でごはん食べてたら台所から飛んできたブリちゃんがうなじにとまる→違和感感じて振り払う→膝に落ちる→悲鳴。

②一人暮らしの時、台所に出た一匹のブリちゃんを殺虫剤で仕留めようと、撒きまくったら、天井から別の連結したブリちゃんず(交尾中)が降ってくる(計3匹…)→悲鳴。

③同じく一人暮らしの時、風呂場に出たブリちゃんと裸で対峙、同じく殺虫剤で仕留めるも、死骸を始末する気力がなく、とりあえず放置、翌朝身支度をはじめる視界の端にチラチラ死骸が見えているものの、やはり気力がなく放置→出勤→帰宅→やれやれ、いい加減片付けるか…と風呂場に行くと、死骸が…ない!!!

ぞーーーわーーゎーーー

仲間が連れ去ったのか、強靭な生命力で生き返ったのか…。
震えて寝ました。

④旅行で民宿に泊まったら、部屋にブリちゃん出現。座椅子の下に逃げ込んだところを尻で踏み潰すも、怖くてその後座椅子下を確認できず、座椅子でくつろげない休日を過ごす…。
今思えば、民宿の人に処理してもらえばよかったんだけど、部屋にブリちゃん出たって言ったら、なんかお互い気まずいよな…と思い言いだせず…。

⑤別の旅館で、お風呂から上がってスリッパ履こうとしたら、スリッパからブリちゃん出てきた…。

などです。


そして、先ほど、台所で米をといでる合間に、一時居間のマナ息子のご機嫌をうかがい、また米をとぎに台所に戻ったら…昨日土踏まずフィット後行方不明になっていたブリちゃんが、昨日ふんずけたのと同じ場所でひっくり返ってました。

犯人が現場に戻ってきた!

そして自首!???

なんだこいつっっ。


と、様々思いつつ、遠慮なく叩き潰しましたが…。

なんだろう、うまく言えませんが、なんか縁とか人情とか感じました。
じゃあ殺すなよって話ですが、それはそれこれはこれです。


読み返してみてなんですが…長々とブリちゃんについて書きすぎました…。

すみません、忘れてください。


では。


写真は、パナップにたまに入っている、ニコちゃんバージョン。
当たりました。

たまには好いこともあるんです。

|

« たんじょうだもの。 | トップページ | ごめんと呟き皿洗う也 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445759/53220477

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキをギュッとね!:

« たんじょうだもの。 | トップページ | ごめんと呟き皿洗う也 »