« さあ新年です | トップページ

2014年1月21日 (火)

まだまだかぶは抜けません

まだまだかぶは抜けません
寒い…寒いです。
少しは運動させねばと、近所の公園に行ったりしますが、寒さのあまり30分くらいで勇気ある撤退です。

家に居れば居たで、ムスコが家中の絵本を代わる代わる“読め!!”とグイグイ押し付けてきますが、実際読み始めると、2ページくらいで飽きてどっか行きます。

なんだもういらないのか、と思い本を片付けると、“ナニ勝手にやめとんじゃぃっ!!”と激しく抗議してきます。

これがもう何クールも続きます。

実際「大きなかぶ」はおばあさんがおじさんを引っ張るところまでは何十回も読まされましたが、まだまだかぶは抜けません。
抜かせてよ、かぶ。

ストレス、ストレスです。

というわけで、“前門の狼・後門の虎”的な大寒の日々です。
幼児と家籠もりしている世間のお母さん達はいったいどうして過ごしているのー?

おせーてーっ!!

|

« さあ新年です | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445759/54689532

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだかぶは抜けません:

« さあ新年です | トップページ